AdMobのアプリ検索に新規リリースのアプリが反映されない時の解決方法

2023/03/31
2021/05/28

はじめに

初めてアプリをリリースした時、AdMobとリンクするためにAdMobコンソール上でアプリを検索しますが、なかなか検索結果に反映されずにもやもやしていました。

iOSに関しては、リンクするまで本番の広告は表示されないのでアプリのリリースやアップデートにも影響します。

<span >いつまで経っても表示されない…</span>

いつまで経っても表示されない…

この記事では、AdMobに反映させるために実施した方法を書きました。

試したアプリ

Googleグループの「Google Mobile Ads SDK Developers」で直接依頼するとすぐに反映してもらえました!

最近(2021年5月)はAdMobのiOSリンクが遅れているようで、下記のフォーラムから問い合わせることですぐにリンクされました!

リンク先を見ると確かにAdMobのリンクの依頼がたくさんあります。笑

「新しく会話」をクリックし、Gmailの感覚でAdMobのリンクを依頼します。

AdMobのコンソールで自分のアプリを検索すると、ついにアプリが反映されていました!

AdMobでリンクしてからは、1時間ほどで広告が表示されるようになりました!

まとめ

この記事では、新規リリースしたアプリをAdMobに反映させるために実施した方法を書きました。

この方法を知るまでは1週間ずっと待っているだけでしたが、この方法を知ってからは数時間で広告表示までできるようになりました!

今後新規リリースをする場合は、この対応が必須になるかもしれないですね。

Other の記事