Lightsail + CloudFront + Route53 を用いたWordPress構築時に新規投稿ができない

2022/11/04
2019/05/24

はじめに

この記事では、Lightsail + CloudFront + Route53 を用いてWordPressを構築した時に新規投稿ができない場合の解決方法を紹介します。

構築の手順を書いた記事はこちら

環境

  • macOS 10.14.3
  • WordPress 5.2.1

新規投稿ができない

管理画面から新規で投稿する際にエラーになる場合です。WordPressのサイトも管理画面も問題なく表示される状態ですが、私の場合は発生しました。

この問題は、記事にするために再現しようとしたんですが再現できませんでした…笑

問題発生時は以下のサイトを参考にして解決しました(ありがとうございます!)

CloudFront + WordPress (4.9.8以降?) で WP REST API 403 rest_cookie_invalid_nonce が出たときの対応方法

原因と対処法

簡潔にまとめると、CloudFrontのBehaviorの設定が足りていなかったようです。

上記の設定でBehaviorを追加することで、無事に投稿できるようになりました。

まとめ

Lightsail + CloudFront + Route53 を用いてWordPressを構築した時に新規投稿ができない件について、解決方法を紹介しました。

WordPressの仕様に沿うようにCloudFrontのOrigin、Behaviorを設定する必要があるようですね。

参考

https://qiita.com/tkms@github/items/6f8ab4a5271b1edd3b56

AWS の記事